

やっと会えたね・・・

少し前から 声だけが近くで響いていて

ホウ ホウ ホホウ ホウ
ホウ ホウ ホホウ ホウ
 
夜になってこの声が聞こえはじめると

急いで外へでてみたりして

真っ暗な山にむかって

ホウホウ・・・とこたえていた


会いたいな・・・この声の主に

って 思ってた

今日暗くなってからの帰宅

山小屋の前に車を止めようとしたら

大きな翼の誰かがとびたった・・・

もしかして・・・

もしかすると・・・

急いで家にもどって

懐中電灯を持って

移動したおおきな翼の誰かを探した

薄暗い山の木の真ん中に

ずんぐりしたカラダがうっすら浮かび上がる

首が斜めにつつつ・・と動いた

たしかに・・・

確かに

あの声の主に違いない

ホウホウ ホホウホウ

ホウホウ ホホウホウ 

あわてて出てきた 相方は見れず

なんかとっても得した気分

フクロウくん

だよね

姿を見せてくれてありがとう

お会いできて光栄です







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

次行ったら会えるかな⁇

No title

どんぐりさん
運がよければ・・・
お泊りは必須条件やね~(笑)

みたいです~(^-^)/
プロフィール

じじのしっぽ

Author:じじのしっぽ
ひめじ森のおおきな木・コゲラ文庫の活動の様子を綴ります
黒猫ジジの同居人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ!コゲラ文庫
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
