スポンサーサイト


うしろ姿

お世話になってからもう6年になるかな?

アルバイト先の厨房の板長 腕はいいけど口は悪い

忙しくなると・・・

「何やってんねん!」

「バタバタすんな!落ち着け!」

バイトはビクビクしてた

ある日「これどない思う?」

と差し出された 料理の味きき

「・・・・・味足らんと思う。・・・塩かな?」

プロの料理人に言うには 遠慮がなさすぎた・・

「お前 はっきり言うなぁあああ!」

こんな会話が数年前

あれから何回味ききしたかな?


「俺が自分の店出したら お前をよんだる!祝い持ってこいよ!」

「わかった!お祝いに これで料理がつくりたいぃいい!ってうなるような野菜作って持って行くわ!」と私

「おうう!うけてたとうやないか!」

私の新天地への旅立ちを前に こんなやりとりが続く・・・


歳の暮れ 厨房の板場にお神酒を供え柏手をうつ料理人の姿を

私は決して忘れない!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じじのしっぽ

Author:じじのしっぽ
ひめじ森のおおきな木・コゲラ文庫の活動の様子を綴ります
黒猫ジジの同居人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ!コゲラ文庫
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
