スポンサーサイト


ひめじ森のおおきな木・・・2月の整備会

  

  1月はお休みだったので、今回が2015年、整備会の第1回目!

  DSCN1100.jpg

  朝は冷え込みました。

 
  にもかかわらず、いつものまるごとえんとーさん&かーちゃんズ

  集合!もちろん子どもたちも。

  さらに今回はまるごとえん外の親子も3組かけつけてくれました。

  おとな13名、子ども9名の総勢22名


   DSCN1099.jpg

  おっ、森ボーイたち、本日の作業に向けて、念入りな打ち合わせ

  でしょうか?


   DSCN1098.jpg
 
 
  いえいえ、日曜大工の成果を写メでお披露目中。

  高校生みたいです。


  DSCN1101.jpg

   「とーちゃん、ここが山の神さんの場所やで」

   勝手知ったる我がフィールドに父さんをご案内!


  DSCN1108.jpg

  本日は子どもらのお気に入り、通称ブランコ広場前の薮の刈り払い。

  父ちゃんらに混ざって子どもらもカマ、ノコを手に奮闘。


   DSCN1104.jpg


           DSCN1110.jpg

  もちろん、遊びごころもわすれない。

  お昼までの2時間ほどでずいぶんはかどりました。

  春になって、どんな草花が顔を出してくれるでしょうか。



  作業終了後はみんなでお弁当。

  母さんが作ってくれた温か~いお味噌汁もいただきました。

  写真がなくて残念・・・。

  調理担当、作業から抜けた子ども見守り担当などみなさん

  スムーズにこなすようになりました。

  お疲れ様!


  次回整備会は


     3月7日(土)です!

  

  

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じじのしっぽ

Author:じじのしっぽ
ひめじ森のおおきな木・コゲラ文庫の活動の様子を綴ります
黒猫ジジの同居人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ!コゲラ文庫
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
