スポンサーサイト


ひめじ森のおおきな木6月の整備会報告!

6月の整備会・・・前日の雨も止んでうっすらと雲のかかる整備会日和

今回は 新しい親子さんも2組参加

先月は タケニグサを中心に抜いてもらいましたが

今月は更に新しい草たちが 育ってきていて

同じように繁殖力の強い放っておくと 単一植生になりかねない草を抜いてもらうことにしました

              DSCN3223.jpg
DSCN3220.jpg
                       DSCN3224.jpg

整備前の写真を撮ることを忘れてしまい、わかりにくいと思うのですが

シカも食べない草の芽たちが 一掃されました!

更に大きくなったタケニグサも このように・・・・・・

涼しいコンディションとはいえ、汗だくで藪と格闘してくれたとうちゃん!

ありがとうございました!

さて!来月はどんな様子でしょうね?

今度は忘れずに 写真を撮っておきますね!

整備会後の フリータイムの写真!
   
              DSCN3204.jpg

子ども13人 オトナ13人の参加!

              DSCN3209.jpg

遊びの おさそい・・・・

            DSCN3210.jpg


               DSCN3218.jpg

今日もいい汗 かきました!

山の神さま 作業を見守りくださり ありがとうございました!

ひめじ 森のおおきな木 7月の整備会は・・・・

7月4日(土) 9時半集合です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じじのしっぽ

Author:じじのしっぽ
ひめじ森のおおきな木・コゲラ文庫の活動の様子を綴ります
黒猫ジジの同居人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ!コゲラ文庫
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
