

つぶやき

鳥の声と 流れる水の音だけの空間

今日は木の剪定

相方は屋根の上

屋根にかかる枝を無心で切った

切りながら・・・木は痛いのかな?すっきり気持ちいいのかな?と考える

この場所に子供たちの声が響き渡る日はいつだろう?

鳥の声があまりに近く、鳴き声が聞いたこともないイントネーションに思わず笑った・・・

「えらいがんばってるやん!えらいがんばってるやん!」
 
そんな風にきこえたのは私だけかもしれない

「あんな・・・ここきれいにしてこどもたちが来れる場所にしたいねん」

ひとりつぶやいた 


家に帰ると・・・

「最近・・・留守番多いねんけど・・どないなってますねん・??」
 
あるじのご機嫌ちょこっとナナメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じじのしっぽ

Author:じじのしっぽ
ひめじ森のおおきな木・コゲラ文庫の活動の様子を綴ります
黒猫ジジの同居人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ!コゲラ文庫
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
