

共に生きる

剪定した枝を山の斜面に積んでいた

次の日見ると枝には葉が一枚もついていない・・・

?????

そこいらをよくよく観察すると

鹿のウンチがパラパラ

どうも昨夜は新鮮刈りたてディナーだった様子

人の出入りがほとんどなかった空間は野生生物のねぐらだったのかな
 
これからどうぞよろしゅうに・・・

里の農村では敵対されるであろう鹿達

私たちは共に生きよう
 
静かにいると野うさぎの姿もチラリとみえた・・・

相方が屋根の上にかかった木の枝を切り落とす・・・

拾い集めて山と積む

ご馳走してあげよう

食べやすいように木を積んだ


実のなる木も植えよう

君たちのためにも・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じじのしっぽ

Author:じじのしっぽ
ひめじ森のおおきな木・コゲラ文庫の活動の様子を綴ります
黒猫ジジの同居人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ!コゲラ文庫
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
