

流れ旅した水の粒・・・・

見知らぬ町に泊まって朝早く目覚めた

見知らぬ町とお近づきになる方法

「早朝ふらり歩き・・・・」もちろんひとりで!

自分の直感だけであるく

緑を求めてあるいていたら・・・

住宅街の袋小路に迷いこんだ

川の音に妙にひかれ音をたよりに道を見つける

ちゃんともとの場所に戻れるように

目印は外さない

誰かに呼ばれるみたいに

足早になる

川に出会えた・・・

橋をはさんで上流側は川の水面にモヤが立ち込め

川の遥か遥か先には「富士の山」が小さく見える

富士から流れ旅をした水の粒

橋をはさんで下流は水底透ける流れと

水の青と水しぶきの白の色

橋の上から覗いた景色に見惚れていると

勝手に足がすすみ

川に降りる人一人通れる急な階段を見つけてしまった

ゆっくりゆっくり降りていく

ミストシャワーの中で身を清めた

呼んでくれてありがとう

「・・・・・・」

そろそろ時間だよと言う具合に近所の人が降りてこられた

「ほんとに気持ちがいいですね」

「・・・ほんとに!」

宿泊場所に戻ると

結婚式を迎える彼女と入口でばったり出会った

今日はいい日になるね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じじのしっぽ

Author:じじのしっぽ
ひめじ森のおおきな木・コゲラ文庫の活動の様子を綴ります
黒猫ジジの同居人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ!コゲラ文庫
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
