

ともだち

あっちのともだち、こっちのともだち、たずねた日。
山からさかみちをくだっていくと、風がかわる・・・潮風に思わず深呼吸する。

不思議なんだけどさ・・・引き寄せられたみたい。・・・って

山の奥のキャンプ場の管理人やらないか?って話が来てね
村作りたいんだ。そう!コミュニティ・・・それぞれちゃんと役割がある人たちが集まってきてる。
やりますよ~!と彼

となりで 小さな娘がパパを見つめてる。いいな ここにもいい風がふいてる。

絵本好きな小さなともだちにもあえた。よく笑う!よくしゃべる! よく走る!
後ろすがたが鳥が空を舞ってるようにみえたよ。
「きなこ飴」と差し入れの「玄米おはぎ」届けられてよかったな。

ご機嫌な、よりみち・・かえりみち・・・古本屋で探してた好きな絵本をみつけたよ。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じじのしっぽ

Author:じじのしっぽ
ひめじ森のおおきな木・コゲラ文庫の活動の様子を綴ります
黒猫ジジの同居人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ!コゲラ文庫
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
