

なつやすみ

小さいともだち大きい友だちやってきた

冷たい小川に橋をかけ 温泉をつくり

サワガニのお風呂をつくる

一緒にご飯を食べて

星空のした川の水でシャワー

冷たきもちよい声が山に響く

きっと今日は鹿もびっくりだね

「星がまぶし過ぎて眠れないかもしれない」
とおばぁちゃんにもらった飛行機のアイマスクを持参の彼女

星空はどうだったかな?

時間違いで外にでたわたしの目の前に現れたのは

長い長いしっぽの流れ星だった

あまりの美しさに、願い事などできる余裕もなく


アイマスクを持ってきた彼女のの名前をよんでみた

彼女まもう夢の中

ほんまもんの流れ星をみたら彼女はどんな顔をするだろう・・・

いつか見ようね一緒にね

みんなありがとね・・・・・


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じじのしっぽ

Author:じじのしっぽ
ひめじ森のおおきな木・コゲラ文庫の活動の様子を綴ります
黒猫ジジの同居人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ!コゲラ文庫
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
