

雨のやみまに

14日ぶりの☂ 空がやぶけたみたいな☂雨

キッチンではみんなを迎える準備を朝からはじめる

あるじはわたしたちの動きで

ん?ん?今日はひょっとして・・・ひょっとして・・・「ワサワサの日か?」

というように私を見上げる

昼間の客人には決して姿をみせないあるじ

最近は泊まり人限定で のーそり伸びながら姿を現す

じじに会いたい!ひとのために お泊りをすすめる

雨のやみまに みずかさの増えた川に散歩

石のあいだで サワガニが1匹?2匹?いえいえ3匹?まだいる!4匹!うそ!!5匹

不思議な 「環」になって顔を向き合わせている

サワガニの寄り合い?会議?話し合い?

そんな風にしか見えない風景にぱったり出くわした

そろそろみんなが集まって来る時間

薄日もさしてきた

掃除した ホールに子供たちの声

建物も喜んでいるね

自前の音の出るものを手に

しばし おんらく(音をらくにたのしむ)・・・

池のウシガエルの声が今夜は聞こえないのは

みんなの powerにびっくりしたのかもね

食堂でみんなでご飯を食べて

絵本の世界にどっぷりひたって 

今夜はみんなどんな夢をみるのかな?

またおいで!待ってるよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じじのしっぽ

Author:じじのしっぽ
ひめじ森のおおきな木・コゲラ文庫の活動の様子を綴ります
黒猫ジジの同居人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ!コゲラ文庫
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
