

柿の日

やっと雨があがった・・・・

朝から洗われた緑を思いっきり吸い込む

何日振りかな?

あるじもガラス越しに久しぶりに日向ぼっこ・・・

気持ち良さそうに伸びている

土砂でうもれた場所を掃除していると

鳥がやけによく飛んでくる

目を凝らし見てみると

なんと・・・

柿の木!

黄色く色付きはじめてる

はやいな~鳥たちはちゃんと知ってる

木のしたの方の少し色付いた実をいただく

あんまり期待してがぶっ!っといったら・・・

渋かった・・・なんてこと

今までなんどとなくあったから

半ば期待をせず

かじったら・・

甘いやん

教えてくれた鳥たちと分け合おう・・・

そして・・・暗くなってからの帰り道

車のヘッドライトに照らし出されたのは

子連れ猪 

車にびっくりして

子イノシシが走り出した

そのあとを追う かぁちゃん猪

道の真ん中に落ちていた 柿の実を

こちらをチラとみながらも

パクリ!とくわえ走りだした・・・

さすが!かぁちゃん!
 
柿の実親子で食べたかな?

そんなこんなの 柿の日でした!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じじのしっぽ

Author:じじのしっぽ
ひめじ森のおおきな木・コゲラ文庫の活動の様子を綴ります
黒猫ジジの同居人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ!コゲラ文庫
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
