スポンサーサイト


魔法使いの修行

こないだの大雨で山小屋は雨漏り・・・

バケツで落ちる雨粒を受けた

鍋ならちょっとすてきなリズムを刻むのになんて思いながら・・・

山小屋の天井は丸太なので

雨つぶが丸太の滑り台を滑って降りてくる

雨の勢いによっては

雨つぶの着地場所が変更されるってこともある

「あれ?こっち?あらここ?」

あるじもバケツの中を覗き込む

何日目のことだったか・・・

大着ものの私

プラスチックの衣装ケースを デーン!と置き

これでかなりいけるだろ!の満足顔の私の横で

苦笑する相方

今日は晴れ間の屋根の上の作業

だいじょ~ぶ!いけるいける!!!

高いところ好きの私
 
ホーキで山小屋の大屋根をはき

魔法使いの修行だよ~と楽しんでいるところに
 
しっかりと装備を整え地下足袋姿の相方が・・・

雨漏りの箇所を予想しての屋根材のコーキング作業

細かい作業 きっちり 美しく
 
相方の技がさえる・・・

何事もバランスって大事・・

作業を終えて屋根から降りてきたら

あるじが窓越しに・・・ 

「なんで私も連れってくれないの?」
 
とご立腹・・・・
 
ホーキに黒猫! 

なんともニャンとも
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じじのしっぽ

Author:じじのしっぽ
ひめじ森のおおきな木・コゲラ文庫の活動の様子を綴ります
黒猫ジジの同居人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ!コゲラ文庫
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
