スポンサーサイト


「うりうり」より・・・

夜の帰り道 林道を上がってく

今日はだれに会えるかな・・・

闇を照らす車のヘッドライト

木の間から 少し大きめの鳥が飛び立つ

姿ははっきり見えないけれど

この時間に空を飛べるのは

フクロウかな?

どんどん林道を上がっていくと・・・

茶色のお尻発見!!!

「うりうり!」と呼ぶ

きっと私の声はもう聞き覚えがあるはず

ゆっくりっくり斜面を登っていく

無事でいてくれるそれだけでうれしい

毎朝日課のように柿の実を

お供えする

きっと 「うりうり」のお腹を満たしてくれているはず

今日昼間に柿の木の下にいって

びっくり!!!

いつも柿の実を供える石の上

なんと!

ウンチ!

しかも 6のカタチ

明らかに形状でいのししの・・・・

きっと きっと 「うりうり!!!」

意思疎通ができたみたいで・・・

ウンチを見て嬉しくなった私もへんかな?

生きてるよ!って

ありがと!って

そんな声が聞こえたウンチ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じじのしっぽ

Author:じじのしっぽ
ひめじ森のおおきな木・コゲラ文庫の活動の様子を綴ります
黒猫ジジの同居人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ!コゲラ文庫
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
