

ここでしか聞けない・・・

友だち家族が3家族やってきた

父ちゃんたちが音楽でつながっている

ギター・笛(バンスりー)・太鼓(タブラ)

それぞれの楽器が奏でる音もステキだけれど

お互いがお互いの音を聞きながら作り出す音の世界に包まれると

なんて心地よいのだろう

いや楽器の音だけじゃないな

やっぱりその人自信から出されている音色なんだって思う


朝早く池の堰堤に立つ

お気に入りの場所で朝を喜ぶ

バンスりーが遠くで聞こえてくる

池の水面に音色が反射して

音に包まれる

池の対岸で ギターの音が聞こえてくる

音と音のあいだの魚の跳ねる音も

鳥のさえずりも カエルの鳴き声も風の音も共に・・・

まるで異次元の世界

それぞれなのに ひとつ

奏者も・・・聴者も・・・生き物も

いつかみんなに聴いてもらおう

ここでしか聞けない音の世界

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じじのしっぽ

Author:じじのしっぽ
ひめじ森のおおきな木・コゲラ文庫の活動の様子を綴ります
黒猫ジジの同居人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ!コゲラ文庫
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
