スポンサーサイト


素敵な雪の午後

うちのあるじは 寒さゆえ

湯たんぽいりの私の布団にもぐりこんで眠るのが日常で

布団に入れて欲しいときは

私の髪をカリカリとつめでかく

布団の入り口をもちあげると

ゆっくりお入りになる

わたしの起床時間をどうも理解されているようで

「はよ!起きなはれ!!」

という具合にカリカリぐあいもスピードをます

私の布団の抜け殻に湯たんぽでまるまるあるじ

今日はやたら「 はよ起きろ!」コールが激しいなと

眠気まなこで薪ストーブに着火

外は一面 雪景色

車で10分と少しのバイト先に・・・・

歩いて下っていくと 40分

時計とにらめっこ・・・コーヒーを入れてる場合じゃない!!

ポケットにビスケットを押し込んで

まっしろの世界に飛び出した

鳥の足跡 猫のあしあと

これは・・・イタチかな?

振り返ると真っ白の道に 自分の足跡が面白い

こんな朝もいい

午後雪はふれど積もることなく

薄日がさす

ご近所の陶芸家の家族が散歩がてら寄ってくれた

kuma君・TOMUさん・ジュンコさんの英語のやり取りが

耳にここちよい

素敵な雪の午後


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じじのしっぽ

Author:じじのしっぽ
ひめじ森のおおきな木・コゲラ文庫の活動の様子を綴ります
黒猫ジジの同居人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ!コゲラ文庫
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
