

8月23日のコゲラ文庫オープンDAY!

今日のコゲラ文庫本棚・・・・

文庫のMARUさんがその日に来る親子さんの雰囲気加味しての、子供向け・大人向けの本たちのラインナップたち

DSC01887.jpg

                   DSC01888.jpg


今日は3組の親子さんが訪れました!

基本子連れなので、なかなかゆっくり本をながめることはできませんが、気になる本は

手帳に記入されているかたがちらほら・・・

コゲラの2人がおススメしたのが・・・

『自然のレッスン』 北山 耕平著

何を隠そう・・・30年ほど前に私のバイブル的存在だった「自然のレッスン」

世代を超えて大切なことを伝えてくれています

我が娘もこのあいだ、コゲラにやってきて読んでいました

ちょうど私がこの本に出会った頃と同じ年齢かな・・・




やってきたこどもたちは・・・・

DSC01892.jpg

コゲラ文庫の外にある、「もりのこおうち」でままごと

女の子が多かったのでそんな流れに・・・

コゲラはその日やってきた人で時間を共有するのがお楽しみな感じ・・・

DSC01891.jpg


この2人は、今・・・かえるとかにを夢中で観察中・・・

会話はないけれど、今日はじめてお目にかかったとは思えない距離

お昼ごはんをゆっくり食べて

午後はMARUさんのよみがたりの時間

「大人も子どももお話に出会う」・・・そんなきっかけの時間になればいいな!

                                                  by TEN

*来月のコゲラ文庫オープンDAYは、9月27日(土)です、大人だけでも参加OK!お待ちしています!

お知らせ!・・・・・・・ 10月25日(土)  畑で綿にふれる1日 「綿あそび」&「あぜみちマーケット」参加者募集中!                                  10月10日締め切り!    たねから育てた、オーガニックコットンです。
            申し込みはメールで!tennosuke0@yahoo.co.jp
                     兵庫県姫路市林田町奥佐見688-1 コゲラ文庫 

             参加費・・・・大人ひとり ¥1000
                     親子ペア  ¥1500
                     こどもひとり増えるごとに¥300
                                               お待ちしています!


              DSC01821.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じじのしっぽ

Author:じじのしっぽ
ひめじ森のおおきな木・コゲラ文庫の活動の様子を綴ります
黒猫ジジの同居人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ!コゲラ文庫
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
