fc2ブログ

コゲラ文庫OPEN DAY 9月!

コゲラの山は栗の実が落ちはじめたところ・・・

まだ猪さんに気付かれていない様子・・・・

          kogera2.jpg

本日のコゲラOPEN DAYは静かな穏やかな1日

コゲラに時々足を運んでくれるYさん親子

おかぁさんはここのところお仕事でお疲れだった様子

少しゆったりできたかしら?

Rくんは来てすぐに・・「あ~!どんぐり!!!」とバケツにどんぐりを集め

どんぐりの坂道ころがしあそびにココロを奪われ夢中!

拾った栗をロケットスト-ブで煮て初めての栗を味見したり・・・

          kogera1.jpg

                

          kogera.jpg

そんなRくんに、ぼくのドングリ図鑑をセレクト

これからたくさんのドングリに出会ってくれるといいな・・・

持って帰ったドングリ、遊び終わったら・・・おかぁさんと植えて

芽が出たら、またコゲラに持って帰ってきてね!と約束しました。


次回コゲラ文庫オープンDAYは、10月25日(土) 綿あそび&あぜみちマーケットを企画しています!



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じじのしっぽ

Author:じじのしっぽ
ひめじ森のおおきな木・コゲラ文庫の活動の様子を綴ります
黒猫ジジの同居人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ!コゲラ文庫
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR