スポンサーサイト


ひめじ森のおおきな木12月の整備会報告

            DSCN0213.jpg

今月は 翌日が「姫路市のクリーン作戦」 ということで

大掃除を行いました。

ずっと気になっていた、不法投棄のゴミや空き缶ガラス瓶など。

 大小様々なゴミを集めて仕分けるまでが今日のミッション・・・。



空気が冷たい朝にもかかわらず集まってくれた仲間にお日様が顔をみせてくれました。


             DSCN0219.jpg


廃タイヤの山・・・大型テレビ・・空き缶・・・空き瓶・・・・

子ども達もビックリ!

それでも、前もってヤブを刈っていたのが功を奏してか?

気づいたら2時間ほどであらかた仕分けが終わってしまいました。

          

               DSCN0226.jpg


子ども達も大人達も黙々とカラダを動かしていました。

終了後は おかぁちゃんお手製のあったかいお味噌汁でお昼ご飯・・・

           

              DSCN0228.jpg

 
おつかれさま!のぜんざいもご馳走さまでした!!


             DSCN0227.jpg


翌日の『姫路市のクリーン作戦』で、仕分けしたゴミは

村の方たちが集積場へと運んでくださいました。

その折 村の方からお話を聞くと、これまでにも何度と無く

心無い不法投棄の後片付けをしてこられたとか・・・。


かつらぎの山々が美しく健やかであるように

みんなで 見守って行きましょう。


ひめじ森のおおきな木 整備会!

未来のこどもたちに 美しい里山を残して行く活動に

参加してくれる仲間を募集しています!




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じじのしっぽ

Author:じじのしっぽ
ひめじ森のおおきな木・コゲラ文庫の活動の様子を綴ります
黒猫ジジの同居人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ!コゲラ文庫
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
